こんばんは。

どうも、クロセです。

ブログを始めてから早くも一週間が経ちそうで、時間経つのが早いなーって思いながらこの記事を書いてます。

第一回目の記事に最低でも一週間に一回は更新すると書いた以上は、それを実行しなければなりません。

しかし、この一週間を振り返ってみても特に記事にできそうなことはなく、

そもそも記憶がなく。。。

こんなんでいいのか、、、!?って感じです。

これから大学生になる方々、大学生ってこんなもんです。

自発的に何かをやらない限りは、同じような毎日を過ごすことになります。

そういえば、今週の授業中にふと、「この授業でやっていることは将来の仕事のどこで使うんだ。。。!?」と急に将来が不安になりました。

ただ、学校でやっている授業の意義を見失うのは小中高と経験済みだったので、

若干の今更な感じもあり、ただ、小中高までの勉強は大学の授業を理解するために必要だったんだなぁと感じてます。

話は戻りますが、最近は自分はどんな仕事に就いてるのだろうかなと考えてます。

大学生にもなってくると、より一層リアルに考えさせられます。。。

そしてもう一つ、自分と仕事の相性って本当に大事だと思います。

アルバイトしている人ならわかると思いますが、自分がやりたい仕事でも、

その仕事との相性が悪ければ心身共に疲労しきって病むのが目に見えます。

バイトはやめようと思えばやめれますが、一生を担うための仕事はそう簡単にはやめれません。

だからといって病みと闘うのもなぁ。

ってなわけで、みなさんも就職する際にはしっかり考えて就職するのがおすすめです。

アルバイトも一種の職場体験になるのではないでしょうか?

と、職への警鐘を鳴らしたところで今日は失礼したいと思います。

頑張れ!!