選挙に行ってきました。

どうも、クロセです。

台風が日本列島に近づきつつある今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日私クロセは選挙にいってきました。

私は現在大学生なので、何回目かの選挙だったのですが。

ここ最近の日本では若い人たちに選挙に参加してもらおうという活動が多く見られます。

これからの日本のことを若者たちに考えてもらうこと。

もちろん大切なことだと思います。

なので少し関心を持ってニュースを見てました。

それで思ったことがいくつか。。。

 

一つは、選挙もそうですが社会での出来事は流れがあるので、前の情報が新しい情報と結びついてること。

当たり前と言えば当たり前かもしれませんが。。。

なので、頻繁にニュースを見ていないと何の脈絡もない話とかに聞こえます。

 

二つ目は、今の政治家たちは何をしたいのだろう。と思いました。

政治家全員に当てはまる訳ではないのですが、ニュースでの選挙活動の様子を見ていて、「これからの日本をこうしていこう!!」ってよりも

「阿部を許すな!」っていっている人がほとんどのように見えました。

票を得るためだとは思うのですが、国民の感情に訴えてとった票は果たして意味があるのかなぁと思いました。

 

個人的には阿部さんが日本のトップになってから、日本は改善されてきたと思います。

それにメディアと関わる人、特に政治家はスキャンダルの1つや2つあるものだと思ってます。

スキャンダルがないに越した事はないですが、それは人である以上誰にだってありますよ。

 

なので、そんな阿部さんよりも魅力的な意見を、具体的に選挙の主戦力としてくれるならまだしも、他の人を蹴落として上に立った人が引っ張っていく日本は少し不安だなぁと思いました。

 

以上、クロセの少しまじめなお話でした。

お付き合いありがとうございました。